トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

カテゴリー: W400  次のページ »


--------
スポンサー広告

W400ラストラン 

2009-10-05
W400
DSCF5047-a_convert_20091005210404.jpg
本日W400のラストランになりました。
そうは言っても近所のショッピングセンターに行っただけですが。
最後にどこかツーリングに行きたいところでしたが、契約した今となっては、
自分の所有物ではなくなっているので、実際転んだりしたら大変なんで。

イイカタチしてるなあ。

W。

「ラストラン」なんて言うとせつないですな。
意外と、W400ってそれほどみかけなかったんですが、
この日に限っては2台見かけました。

限定の赤白。
セパハンになっていてカッコよかったなあ。
オーナーも結構こだわっているんでしょう。

その後、おいらのと全く一緒の黒。
リヤの振り分けバッグつけていて、なかなか使い込んでるかんじでした。

その後、奇しくもトライアンフも見かけました。
なんだか、面白いもんですね。

さて納車まであと5日。
台風来るなよーー。

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

試乗

2009-09-27
W400
大型二輪に合格したものの、平日しか免許を交付してくれないため、いまだに免許に「大自二」がはいらないままです。無念。
免許のないまま、先日ショップに、スクランブラーの契約をしたい旨連絡しました。

トライアンフのスクランブラー

なんだかんだで次のバイクはこれに決まりそうです。
このバイク、日本ではあまり人気がないらしく、雑誌とかも最近ではめっきり記事になりません。
試乗もしないまま購入ということになりそうなんですが、実際免許がないんだからあたりまえか。
そんなわけで、少しでも情報を集めたく、あちこちのブックofでスクランブラー発売当時の雑誌を探しまくってみました。何冊かはみかけましたが、やっぱけして多くはないです。

本当はスクランブラーというバイク、色々不安な要素も多くずっと迷ってはおりました。
不安1、足つきが悪い。ショップでまたがってみたところ意外といけそうでしたが、W400からの乗り換えでいうとじつにシート高6センチアップ(!!!) うーん不安
不安2、アップタイプマフラーが熱そう。以前ディーラーにきいてみたところ「全く問題ない!」とのこと。
 んでもクチコミなんかではみな一様に「とにかく熱い」らしい
不安その他、積載が皆無、ガソリンタンクキャップに鍵がない、ランニングコストが高い、オイル漏れが多い等々

しかしこれらの不安を差し置いてもこのスタイリングに替えられるものはないんだなあ、というの購入の決め手にはなっているのですが。。。
最大トルク4750回転で7kgっていうのもすごい楽しみ。多分感覚的にはW400の3倍くらいにかんじるんじゃないかなあ。むふふ。

そんな夢想をしながら明日から仕事です。むふう・・・・

テーマ: 新車購入
ジャンル: 車・バイク

タンデム

2009-09-26
W400
[W400] ブログ村キーワード
今日もタンデムで市営のプールへ。
最近ちょくちょく泳ぎに行きます。
まあ、そろそろ健康的なこともしないとね。
W400のまったり運転で行きますが、やはりタンデムは重いです。
出だしが、うーーーんってなってから走り出すかんじ。
とくに坂道は。
そんなW400とももうしばらくしたらお別れと考えるとなんかすごくさみしいです。
不満に思っていた動力性能も、今となってはすごくいとおしい気がします。
がんばってるなあって。

ところで、こないだ下取りの見積もりをとってもらってるんだけど、あんまり走行距離増やさないほうがよいのかな?
さすがに転んだりしたら査定・見積もりも無効なんだろな・・・・

合格しますた

2009-09-21
W400
いやあ合格しました。
大型自動二輪免許。
うれしいなあ。
これで憧れのあのバイクもこのバイクもみんな乗れます。
これまでモーターショーとか行ってもただ憧れるだけの大型バイク。

しかし検定は緊張しました。いい歳してこんな緊張したのは久しぶりです。
坂道発進のときローギアに落とすのにブレーキペダル踏んでたよ。
何やってんだか。
とにかく検定中止の事態だけは避けないと、というのがテーマです。
スラロームはのろのろ。
平均台・波状路は一気に通過。
指定タイムには遠く及ばないものの70点以上あればよいのだ。

中型のときは検定失敗したから、トラウマがあってそれで余計に緊張したんだよなあ。
しかし週2コマずつすすめて1か月で卒業。
結果的には早く終えてよかった。

卒業してしまうと何だかさみしいものですな。
もう通わなくていいのが。

あとは試験場に行くだけですが、これがまた平日しかやってないのか。
全く。
仕事休まなきゃいけないじゃん。
土日もやってくれればいいのに。
さてバイク屋にも連絡いれないといかんですな。

見積もり

2009-09-19
W400
いよいよ教習も終盤となり、次バイクを物色すべく、
某バロムへ行ってきました。

物色とは言っても自分の中ではほぼ99%トラのスクランブラーにきめてしまっているのですが。
本当は手ごろなCB750 あたりを先に買って、上達してから乗り換えたいと思ってましたが、
いよいよスクランブラーは日本に入荷しないらしいのです。

こりゃ大変だ!!

国産と比べると高価だし、頑丈さとかそのへんも不安あるし、どうしよっかなあと迷いまくり。
しかし、それにしても恰好よさは断トツなんだよなあ。
これに代わるものってほんっとうにない。俺的に。

ちなみに迷ったバイク候補は
 (出ると噂の)ホンダCB1100F(←待ちきれませんでした)
 ドカのGT1000(ちと高い)
 トラのボンネビル(かっこいいけど、スクランブラーの次)
 モトグッチV7クラシック(もちっと大きいほうがいいかな)
あとヤマハXJR1300(でかいか。デザインがも少し大人だといいな)
 カワサキW650(W4からだと新鮮味ないなあ)
 ホンダCB750(教習にて好印象)


さて、見積もりとってもらいました。
いよいよ現実味おびるなあ。
W400下取り査定してもらいました。
2年半走行で10500キロ。傷は少なく、エンジンも好調とのことで、
「うちで買ってくれるなら」的な感じで約30万。
もともと50万位で買ったこと思えば上々でしょう。

はじめて乗ったバイクであるW400の下取り・・・・
なんだかすごくせつない気持ちになりました。
トラブルもなく、はじめてツーリングというものを体験させてくれたバイク。
別れるのが、さみしいですね。
んでもスクランブラーは欲しいんですが。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
