トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

また箱根

2007-04-10
W400
またしても箱根行きました。しかも又6時起き。
不思議と、前日あまり眠れないにもかかわらず眠くならない。
とにかく(強制でなく)朝早く行動するということが、これまでの人生の中でほとんどなかったから、すごく新鮮である。いい年して、、、

6時45分頃出発。保土ヶ谷バイパスはやはり渋滞している。例によってすり抜けせず車の列で町田へ(7時15分)。


20070410222516.jpg

今日は北から箱根へ行く為御殿場まで行きます。8時過ぎに鮎沢PAで休憩20分ほど休んで(休みすぎか、、トイレとか、寒いし)8時35分御殿場到着。すでにツーリングと思われるバイク数台発見。みな速そうなバイクである。

道々、地図を確認しながら、温泉卵を買うため大涌谷へ。9時15分頃。
DSCF2464.jpg


黒卵を買い、持参したおにぎりを食べ、一時間ほどぼーっとする。標高が高いせいか、非常に寒い。真冬。
それにしても朝も早いのに、観光客の多いこと。アジア系が特に多そうだ。
自分がここに到着したときは他にバイクいなかったが、ぼちぼち5-6台到着してた。でかいバイクが多い。やっぱ大型も取りたいなー。
おなかもいっぱいになり、前回登った椿ラインを今回は下るコースにしようと決め、うろうろ出発。
大観山で休憩しようとも思ったがずいぶんバイクが多く集まっていたのし、休みすぎかということでスルーで二度目の椿ラインへ。
DSCF2470.jpg

DSCF2471.jpg


椿ラインという道路は箱根の大観山と湯河原を結ぶ無料の峠道、ワインディングロードで走りやも多く出現するらしい。前回と違って今回はそれらしいバイクが結構走っていました。とてもじゃないがちょっとまねできねーなー。
まーそれっぽい気分で、20分ぐらいかな、、、で湯河原のコンビニ到着(12時頃)。それから、真鶴、小田原、厚木の順で横浜へ。約一時間半くらいで我が家へ。

その後はゲーセン行きカレー食べましたとさ。

まだまだしつこく箱根行きたいぞな。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
