トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

三浦半島

2007-04-20
W400
少し久しぶりに近距離ツーリングです。
今日はまずかねてより下見もしていた春物ジャケット買いました!ベイツのナイロンジャケットです。金も無いのにカードで買ってしまいました。Lサイズでちょっと大きいかなあとも思ったが、まあインナー着るし、とにかくかっこいいから良しとします。とにかく普段着にも着られるし。スタジオにも着ていこう。

そんなわけで、朝11時に先日買ったバイクワックス(拭くヤツ)をかけてピカピカにしてからラフロへ。

(ところで最近俺のバイクのシートの中で野良猫が寝ているらしい!!!いつも出発する前からなんだか泥汚れみたいのがある?!?!?!許せん)

ラフロでジャケット買って、その場ですぐ着替えて、三浦半島、三崎港方面へ。日野インターから横横であっというまに久里浜です。風がすげー強いよ。車は少なくてよかった。

久里浜港へ続く道の信号待ちで、横に原付が止まってたのだが、その原付が青になるやすげー勢いでウィリーはじめやがった。どう考えても俺にアピールしてるみたいなのだが、一体どんな反応してほしかったんだ??まあこれも土地柄というやつかな?

1時ごろ剣崎灯台へ。ここは非常に景色のいい海岸なのだが、道がはいりにくく明らかに人里離れた感が強い。静かで穴場的なポイントです。天気のいいときに又来ねば。
Image110.jpg


雨が降ってきそうで寂しくなったので、腹も減ったし、今日は三崎港でご飯食べに行くつもりだったので、移動です。(1時半ごろ)

城ヶ島大橋をくぐって迷いつつ三崎港へ。
Image113.jpg


携帯の写真ではやたら寂しそうに見えますが意外と(失礼)食べ物やが多い。普段あまり食にこだわらない自分だが、世間の人々はわざわざここまでマグロを食べにくるらしい。結構観光風の車が多く、にぎわっている感じ。ツーリングのグループもいた。
こぎれいなマグロ食堂みたいなとこで、昼ごはんです。メニューが多く決められないので、色々入っている三食丼にしました。ネギトロ丼+かに丼+いくら丼+味噌汁!!
なかなかおいしかったですよ。ただわさびが強力に利きすぎだよ!3回くらい死に掛けたぞ。ひとりで悶絶。

さておなかいっぱいになったので、岬の町をちょっとうろうろ。うわさのとろまんも売ってましたが、自分はおなかいっぱいだし、持ってかえるのもなあってわけで高級せんべいにしました。一袋530円!!!おばちゃんが30円まけてくれました。「内緒だよ」って30円ごときでかい!
まいいや。

雨振りそうなのでさっさと帰ろう。さて高速使うか迷ったが、行きに風が強かったし同じ道でかえるのもなあって訳で、渋滞覚悟で鎌倉経由を選択。

とろとろとろとろ走って、鎌倉へ。時にはすり抜けしつつ。
未だにすり抜けってあんまりする気がしないんだよなあ。怖いとかいうんじゃなく、なんだか気が進まない。

極力渋滞をさけるルートを選んだつもりだったが、結局5箇所くらい渋滞にはまりました。やっぱ高速使えばよかった。

んでもジャケット買っちまったし、意外と高速って高いしなあ。てなわけで、プチツーリングでした。

せっかく買ったジャケットなので、夜コンビニ行くのにも着てしまいましたとさ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
