トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

富士山一週してきましたよ

2010-05-09
スクランブラー
富士山まわってきました。
天気がとてもよいので。
天気がよくてバイクに乗らないのはもったいないよなあ。


足尾銅山通って日光まわり関越で戻るというのを計画しているのですが、まあ、今回はやや思いつきのツーリングだったんで、比較的近い富士山に行きましょう。

ルートは、

道志道
 ↓
山中湖
 ↓
R138
 ↓
富士山スカイライン
 ↓
R71
 ↓
中央高速


さて、河口湖のほうでは(正確には違うか)芝桜祭りというのが大変盛況らしく、昼~夕方にかけて大渋滞するらしい。

まあ、例により早めに帰宅しようってわけで、今日もまた5時半出発です。


うーん。
やっぱ寒い。

6時半ころ、道の駅どうし に到着。
寒くてガタガタ震えます。

こんな早朝ですが、早くもバイクはかなり止まってます。
20台程度はいたと思う。


みんなフルカウル!

みんなつなぎ!

もちろん別々のグループなんだろうけど、朝連というやつか。
なんか、スクランブラーは場違い?

視線が冷たい?というのは気のせいだろうけど、しばらく日向ぼっこしてあったまったらそそくさ出発です。

10分程度で山中湖。
写真も撮らず、スルーで御殿場方面へ。

この辺日中はかなり渋滞するそうな。
でも、道幅ひろく、ゆるいコーナーが続くから、すごい気持ちよい。
御殿場手前で、富士山スカイライン方面へ。

なんか時々、

ズバン! っていうか、

ドゴーン!!

ん?

自衛隊の演習かな?
すごいさわやかな朝ののどかな街にものすごい音が響いていました。

給油し、いざ富士山スカイラインへ。
スカイライン

 
この道がまたいいんだなあ。
ついついペースが上がり気味ですが、空いてるし、急コーナーとかないし。
ワインディング堪能です。
ここは、なぜか走り屋ってあんまりみないんだよね。
普通のツーリンググループが多いみたい。

ちょっと休憩し、
スカイラインPA

富士山でかいなあ。
このカタチって奇跡のカタチだよなあ。
このカタチで標高日本一って、やっぱ霊峰たるゆえんだなあ。
なぞと、ほくほく自己満足しながら次へ。

富士宮市へ入り、北のほうへ向きを変え山梨方面へ。

しかし、しつこいようだが、このあたりの道はほんとに気持ちよい。
程よいアップダウンのコーナーで、体にかかるGこそツーリングの醍醐味です。
ブラインドコーナーも少なくて安心して走れます。

そして大好きなR71へ。
牧場前

この道もまた、抜け道? すいてるんだよねー。
南の静岡側はのどかで広大な牧草地帯が広がり、北の山梨側は樹海を突き抜ける雰囲気がなんかちょっと神秘的です。
この道沿いは本当に店舗の類が少ないのです。
さすがに夜は走れませんが・・・・

さて、まだ9時半前ですが、早くも帰宅ですが・・・・・ちょっと早いか・・・

R139に出ると、反対車線は激込み渋滞。
やはり芝桜かな?

おいらの斜線はスッカスカです。
こーゆーときってなんだかものすごい優越感みたいなものがありますな。
「キミたち、ご苦労サマやねえ・・なんちて」

てなわけで、中央に乗ってあっという間に帰宅しましたとさ。

走行距離 約250キロですた。

ねーむーいー zzzzz・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
