トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

奥多摩から塩山へ

2010-10-13
スクランブラー
さて3連休です。
土曜日に、計画していた足尾銅山方面へのツーリングを予定していましたが、
天気悪し。
それに前日の飲み会の二日酔いで、とてもじゃないが早起きは無理でしたわ。

日曜日。参加しているバンドのライブが新宿でありました。
昼から出かけて、リハーサル&本番
なかなか盛り上がってよかったです。

んで、月曜日。
実にいい天気。
しかし前日ライブは非常に疲れるので、近場へ妥協。
いかんなあ。

行き先は、青梅から奥多摩へ(湖の北側ルート)
そいで、山梨・塩山方面へ抜け帰宅。

まあ、たいした距離ではないですけど。
以前はよく走ったルートですが、何気に一年ぶりになりました。

そっか、スクランブラー納車後最初に来たんだった。

えんざん


五日市から青梅方面へ。
概ね空いてて快適。
しかし、結構寒いね。

ダムを過ぎると湖畔のパーキングへ。

バイク駐輪場に停めると・・・・

たまたまですが、黒いボンネビルが隣に。


記念撮影
黒ボンネ

相変わらず撮影が下手ですが。
(向こうのスクーターと重なってちょっとわかりづらいな)

しぶく、かっこよい黒ボンネです。
オーナーさんが座ってて、すぐに話しかけてくれました。

マフラー換えてるとか、いろいろトラ談義しました。
おいらのスクランブラーも褒めてもらいましたよ。

うひょ。

まあ、とくに連絡先を交換することもなく、一期一会ということで、出発することにしました。


ここからしばらく湖畔の道はとても景色がいいのですが、割と道幅がせまく、ブラインドコーナーが続きます。
トンネルも多い。
そのせいか、非常に遅い車にひっかることも多いのだ。

無念。

この日もそんな車に前をさえぎられましたが、まあ、ゆっくり行きましょう。

このさき、奥多摩周遊道路は二輪通行禁止だし、山梨・塩山へ抜けます。
国道411は絶壁の景色が多く、とても美しい道です。
途中、非常に快適なゆるいカーブがつづくところあり、柳沢峠を越えると下りに。

峠のあとは急カーブの連続になるので、必ずしも爽快ではないのですが、はるか富士山まで見える絶景が続きます。
高所恐怖症の人はおすすめできませんが。

勝沼ICから帰る前にGS行こうと思ったら、ちっとも見つからず。

闇雲に走って迷いまくりやっとこさ給油。

中央道はやっぱり渋滞でしたよー。

すり抜けて、下道におりたら、今度は高尾山登山口前で大渋滞。


つーか、こんな狭いところに車でくるか?!普通!?
道が狭くて、すり抜け不可だし。


などと悪態をつきつつ帰宅しましたよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
