トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

1年点検です

2010-11-15
スクランブラー
我が家にスクランブラーが来てから1年以上が過ぎました。
ふじw

正確には1年と1ヶ月かな。

ちょっと過ぎてしまったけど、1年点検に出してきました。

大変気に入ってあちこちツーリングにつれてってくれる素敵な相棒ですが、
ちょこちょこと気になるとこが出てきたんだなあ。

①よくエンストする。
というか、インジェクションの割りになかなかエンジンがかからない。
なんで?
チョークひいてたっぷり暖気しないとなかなか機嫌悪いんだよなー。
走り出しても、クラッチを完全に切った状態でクイックにアクセルをひねると、プスーンって。

②シフトペダルが渋い
特に2速から3速のポジションでなんかひっかかりを感じるんだよな。
まあ、シフトチェンジしないわけじゃないんだけど。


んで、そんなことを訴えて点検後・・・

エンストについては、アイドリング調整でいいみたい。
シフトペダルの渋さについては、とくに問題あるものではないとのこと。
まあ、トライアンフの癖みたいなもんです・・・だって。

そうなのかな?

・・・・・まあとりあえずそういうことにしておくか。

そのほかは、リアブレーキパッドの交換。
クラッチ・アクセルのあそび調整。
操作感がかちっとなって気持ちよいです。


以上、販売店の割引サービスでかなりお安くやってもらいました。
やほーい。


そんなわけで、これからもあちこちつれてってほしい相棒であります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
