トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

大型二輪へ

2009-09-12
W400
普通二輪免許を取得し早や3年近く。
先月から大型二輪にステップアップすべく教習所に通い始めました。

2年半ほどW400に乗ってきて、ソロで街中で乗る分には概ね問題なくかんじていましたが、
やはり遠くへ行くのに高速を使う際にはやはり力不足は否めないなあと。
それにしてもW400の造形はあまりにも美しく今なおこれよりもカッコ良いのはない!
(言い過ぎ)
と思い今日まできました。

んでもタンデムをしてると、うーむ、パワーねーなーと。
坂道発進しねっす。

そこで、やはり大型がいいなあってことです。
昔モーターショーではじめて見たトライアンフがとにかくカッコよく思い、これに乗れたらなあと。
いまでもそう感じているスクランブラー!
(前言撤回、W400は二番目でした)

これこれ!
スクランブラー

てなわけで、今日現在大型教習中です。
もう二段階後半なんで、Xデーも近いか?!

教習車のCB750に乗ってるわけですが、こ、これが大型バイクなのか?!
ちょっとクラッチつなげばするすると走り出す。W4のつもりでいると置いてかれそうです。
なんか筋肉の塊にまたがっている感じ。それだけで感動しました。
やべーCB750欲しいかも。。。とちょっと思いつつ。

しかしCB750にしても、現在の大型車両のラインナップの中ではけしてパワフルなほうでは
ないんだよね。いろいろ調べると。
そうするとCB1300とかってどんなもんなのさ?

ほんと教習車のったあとW4乗るとなんか自転車みたい。
アクセルひねっても発進まで結構タイムラグあるんだな。
ただ、W4の非力を言うよりもそれを差し引いてもそのカッコよさは素晴らしい。
個人的には、W6のツートンより黒の単色がいちばんカッコ良いです。

さて明日はプール行ってからシミュレータ教習です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
