トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

試乗

2009-09-27
W400
大型二輪に合格したものの、平日しか免許を交付してくれないため、いまだに免許に「大自二」がはいらないままです。無念。
免許のないまま、先日ショップに、スクランブラーの契約をしたい旨連絡しました。

トライアンフのスクランブラー

なんだかんだで次のバイクはこれに決まりそうです。
このバイク、日本ではあまり人気がないらしく、雑誌とかも最近ではめっきり記事になりません。
試乗もしないまま購入ということになりそうなんですが、実際免許がないんだからあたりまえか。
そんなわけで、少しでも情報を集めたく、あちこちのブックofでスクランブラー発売当時の雑誌を探しまくってみました。何冊かはみかけましたが、やっぱけして多くはないです。

本当はスクランブラーというバイク、色々不安な要素も多くずっと迷ってはおりました。
不安1、足つきが悪い。ショップでまたがってみたところ意外といけそうでしたが、W400からの乗り換えでいうとじつにシート高6センチアップ(!!!) うーん不安
不安2、アップタイプマフラーが熱そう。以前ディーラーにきいてみたところ「全く問題ない!」とのこと。
 んでもクチコミなんかではみな一様に「とにかく熱い」らしい
不安その他、積載が皆無、ガソリンタンクキャップに鍵がない、ランニングコストが高い、オイル漏れが多い等々

しかしこれらの不安を差し置いてもこのスタイリングに替えられるものはないんだなあ、というの購入の決め手にはなっているのですが。。。
最大トルク4750回転で7kgっていうのもすごい楽しみ。多分感覚的にはW400の3倍くらいにかんじるんじゃないかなあ。むふふ。

そんな夢想をしながら明日から仕事です。むふう・・・・
スポンサーサイト

テーマ: 新車購入
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
