トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

我が家にスクランブラー!!!!!!!

2009-10-10
スクランブラー
ついに納車となりました!

トライアンフ スクランブラー !

Photo147_convert_20091010202945.jpg

このエンブレムがきましたよ、カーキのタンク上に。

Photo144-a_convert_20091010202858.jpg

リヤビューのカッコよさはもはや口では表現できませんな。
2本のアップマフラーがさながら戦車のようです。
(ほめてんのか?)

背景は・・・いまひとつですな・・・

早速本日30キロほど街中を走りました。
最初はとにかく高いシート高にビビりながら、恐る恐るバイク屋を出発。
いきなり立ちゴケなどという伝説を作らずに済みました。

発進時、おや?思ったよりエンジン回さないとトルク弱い?という印象でした。
最初のうち交差点でたびたびエンストして焦りました。
その辺はCBとかのマルチとはだいぶ違うんだなってかんじです。
ただいったん速度に乗るともりもりと加速します。
やっぱ大型だねこりゃ。
その割にコーナリングも軽い印象で、くるくるまわりそう。
もっとどっしりした感じかと思ってました。
それはそれ、比較の対象がW4だからか。

シートが高く・アップマフラーだし、発進・停止時のふらつきが心配でしたが、
そこは900ccエンジンのジャイロ効果か、かなり安定してます。
足つきが不安だったので、この辺は以外とよかったなあ。

さて、もうひとつの問題はマフラーの熱さ。
これはもうかなり覚悟していましたが、その覚悟ほどではないなあという印象。
しばらく信号待ちしてると、もーっと熱気があがってきます。
んで走り出すとすーっとひいてく感じ。

ライディングポジションは、さすがに大きい。
ちょっとハンドルが遠くかんじます。
というか、逆にいえば、自分にとってW4はどうやらサイズが小さかったかも。
スクランブラーはマフラーの熱さを我慢すればニーグリップがしっくりきます。
W4はちょっとタンク回りと、足の間に隙間ができて、申し訳程度のニーぐリップだったんだな。

それと、エンジン音には感動しました。
基本サウンドはバーチカルツインなので、音の種類はW系なんだけど、
やはり低温が全然違う!どるるんって感じ。かっこいい!

Photo148_convert_20091010203040.jpg


なんか発進時もたつく感じが意外で、そのため発進のときは割とエンジン回しちゃうんだけど、
慣らし運転で大丈夫かな?

そんな1日目の感想です。

スポンサーサイト

テーマ: 新車購入
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

はじめまして!
ブログ村経由です。

スクランブラー納車おめでとうございます!!
トルク感や、ストールはエンジンが馴染んでくれば平気ですよ。
自分のもそうでしたから。

これからも安全運転で良いトライアンフ生活を!!!!

Re: おめでとうございます!

> ninoさま

コメントありがとうございます!

トルク感は最初のうちの事なんですね。
なんだかほっとしました。
ますます今後が楽しみです!!

安全運転にはきをつけてスクランブル生活楽しみます!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
