トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

スクランブラー2日目

2009-10-12
スクランブラー
スクランブラ-2日目です。

とりあえず、街乗りして、いろいろと癖をつかみましょう。

まず足つき。

街中では何かと停車する機会が多く、そうこうするうちつま先立ちも慣れてきました。
なにはなくとも、シート高の高さが心配でしたが、やっぱ慣れだね。
それに低速時もやはり安定するから、・・ぐらり・・ということもないです。
この辺はW4のが不安定だったな。

パワー

アイドリングからちょっと上あたりの極低速トルクはやはり弱いようです。
もちろん自分の技術が未熟ということもあるでしょうが、ちょっとアクセルを気持あおらないと、
エンストする?!って瞬間があります。
ただ、右左折での発進時はアクセルあおるといきなり加速して大周りになるので気をつけないと。
発進後の加速感は感動です。はやーい!
速度違反に注意です。

ハンドリング

ハンドリングはかなり軽い印象です(W4比)。
リヤタイヤが17インチだからでしょうが、ルックスよりもひらひらする印象です。
重心が高いこともあるのかな。結構ズバッと倒せる感じです。
もちろんこのスタイルのバイクにしては・・ですが。

注目度

スクランブラー最大の特徴かもしれません。
某バイク用品店の駐輪場で、2日目にして早くも声をかけられました。
ハーレー乗りのおじさんに。
「かっこいいですねえっ」て。
いやいや照れますな。


それはそれとして、街中の運転マナーの悪いのの多いこと。
若い原付が一生けん命抜いていったり、
一応キープレフトで走っていて軽ワゴンがすげーアクセルあおってぬいていったり。
もっと大人になればいいのになあ。
そんな先に行きたけりゃどうぞってかんじだけども。


さて次週あたりちょっと遠くに行ってみたいですな。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
