トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかんとも濃霧@箱根

2009-11-01
スクランブラー
うーむ。

今日はどこに行くか迷ったんだよなあ。

富士山まわってくるかなあっと思っていたんだけど、どうしても伊豆スカイラインに行きたい気分になったので、修禅寺タッチでかえってくることにしたんですが・・・・・

朝6時過ぎに出発。

厚木方面に向かう市内は交通量もすくなく、朝日もまぶしく、超期待するには十分だったのです。


が。


快適に小田原厚木道路を進行し、箱根湯本に到着したら、何だか突風をともなう雲がもくもくと。

いやあな予感しつつも箱根新道を上っていきます。

行けば行くほどどんどんあたりは暗くなり、風も強くなってくる。

あー、またかー・・・・と思っていると、やっぱり。

箱根新道終点に着くころには真っ白。時折り突風。

とてもじゃないが、この中を伊豆スカイラインまで行く気にもならない。

どうしたものかなと途方に暮れててもしようがないので、芦ノ湖までおりることに。

んでもどうにもこの濃霧はいかんともしがたく、なんだか気分も萎えてしまったので、下山することに。
まあ勇気ある撤退ということで。

どうやって降りるかということで、速いのはターンパイクか。
んでいったん大観山をのぼり、ビューラウンジへ。
ビューラウンジ霧

真っ白です。バイクはいっぱいいます。霧の向こうに・・・

大観山看板

コーヒーでも飲み、帰ろう・・東京へ・・・・

霧スクランブラー

霧のスクランブラーもよいものですが。

しかし、ターンパイクを降り始めるとどんどん霧が晴れ、小田原では晴天に。

家にも「もう帰る」と言ってしまった以上、再度予定を変更するわけにもいかず、後ろ髪を鷲掴みにされながらも東京へ。

結局お買い物をしてすごしましたとさ。

ところで、先日より気にしているオイルの滲みはその後は特に広くなることもないのですが、とりあえずこのままで大丈夫なのかなあ。

あいかわらず心配なんですが。
帰宅後は念入りに磨きましたとさ。
タンクアップ

マットグリーンのスクランブラーは磨ける所が少なく、ちょっと物足りないです。
(-_-)

それにしてもなんだか伊豆は鬼門だなあ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。