トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根へ

2007-04-07
W400
箱根へ行ってきました。しかも6時起き!
自分はとにかく朝が苦手なので、必要もなく早く起きるなんて事はありえませんでしたが、有意義なツーリングをするにはどうしても時間が重要です。バイク買って自分が少し変わったとこだなーとちょっと思ったりします。

さて朝7時には出発。厚木から小田原厚木道路を通って小田原へ。途中平塚PAで休憩しつつ。

9時前には小田原に着き、下道で湯河原へ。カーブの多い道を地元車(おそらく)に追いかけられつつ。せっかくなんだからマイペースで走らせてくれよう。

湯河原のコンビニで再度休憩して、椿ライン経由で大観山へ。かなりの山道。途中猛烈に景色の良いところもあり、いい気分。かなり走りやの多い道との情報もありましたが、ほとんど車に出会いませんでした。ラッキー。
Image089.jpg


大観山で食事できなかったので、芦ノ湖に降り、道の駅で蕎麦を食す。お味は、、、まあまあですな。

その後芦ノ湖スカイラインを通って、湖を一回り。それにしてもこのスカイラインかなり有名な道のようですが、実にすばらしい!富士山も見えるし、かなり気持ちのいい道です。出口で出てしまうのがもったいないくらい。

Image107.jpg


帰りは1号を下ってのんびり降りようと思ったが、結構観光バスが多く走ってそうだったので、旧道でおりることにする。(2回目なのだが)旧道は少々寂しい道なのだが、途中急カーブが連続するところが何箇所かあり、走るのはなかなか楽しい道ではあります。空いているからやはりあっという間に小田原です。

帰りも厚木経由、東名であっという間に横浜です。昼過ぎには帰ってきちゃいました。

後で知りましたが、この日保土ヶ谷バイパスでけっこう大きな事故が在ったらしいです。自分もくれぐれも注意せねば。

その後は焼肉食べてビール飲みましたとさ。
(おなかも壊しました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。