トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

奥多摩

2009-11-08
スクランブラー
久し振りの奥多摩です。
丹波山2

スクランブラーではもちろんはじめてです。
W400では何度かきましたが、たいてい寒いときにばかり来ているイメージだなあ。

ここはかつては走り屋が・・・とよく言われますが、どちらかと言えば今でもスーパースポーツ系ビッグバイクがほとんどです。
結構いっぱいいます。
みんなツナギ着て気合いが入っている(感じ)ので、Wのときはちょっと近づき難いイメージもありました。
奥多摩駐輪場
↑奥多摩都民の森 登山客もいっぱい

季節がら紅葉シーズンなので、どちらかと言えば車が多いですな。
奥多摩までの檜原街道は雰囲気のある山村の道で大好きなみちです。
ただ今の時期は車が多くて、平均速度はどうしても落ちます。
出発時間も遅かったな。もっと早く出ればよかった。

んでも天気いいし、気温も上がってきて空気はとても気持ちいいです。

奥多摩駐輪場2

こっから有名な奥多摩周遊道路を奥多摩湖まで降り、甲府方面へ抜けます。
予想外にも周遊道路はすいていて気持ちよく一気に奥多摩湖へ。
さらに西へ進み丹波渓谷沿いを快走です。
この道も大好きな道で、交通量も少なく、景色もよく、ワインディングも程よい。
本当3拍子そろっています。
途中最近道の駅に昇格(?)した道の駅丹波山で休憩。

丹波山3

すると巨大なパニアケースをつけたBMWがばろろんと、やってきました。

あ、さっき奥多摩都民の森にいた人だ・・・

と思っていたら、そのひと(なかなかダンディなジェントルマンでした)もこちらに気づいたらしく、
「先程奥多摩にいましたよね」っと話しかけてきました。
この先はほったらかし温泉まで行くようです。
ツーリングの話とか、立ちゴケしたら大変とか。
軽く15分ほどのバイク談義ののち「ではお先に・・」とさっそうと去って行きました。

なかなか素敵なおじさまでしたよ。

さて、自分はと言うと、昼までには帰ると行っておきながら、もう11時近く。
やベー遅くなると思い、うーんやっぱ一気に中央だな・・・

んで、またしても勝沼から帰りました。

スクランブラーになってからというもの、高速走行は非常に楽ではあるんですが、
ネイキッドスタイルである関係上、

 ”ぼーーーーー!!!!!!!

 っていう走行風だけはW400のときと変わらないなあ。
加速性能が上がった分余計きついかも。
ってわけでウィンドスクリーンを導入予定です。

スクランブラーはメーカーから専用のスクリーンが出ています。
小ぶりでデザインもかっこいいのですが、汎用品に比べると、値段も高い。
小ぶりということで防風効果もどこまでのもんなんだろ?

そんな半日でした。

ちなみに帰ったら1時ごろになっちゃいました。

風邪っぴきの嫁さんが不機嫌になっていましたとさ。

・・・・・・・・・・・・すまぬ・・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メーターバイザー付けてますよ。

始めから付けているのでどの位差が有るかは分りませんが、高速で100キロplusの速度でも辛さを感じないので、効果は有ると思います。

 白のジャケットで走ると、肩の辺りから排ガスでくすむので、夏も辛く無いかと思いますよ。

まあ、冬は首周りがきついですが。

Re: No title

>バーディーさん

こんにちわ。

ジャケットのお話からすると、肩のところまでは防風効果があるってことですね。

いくら大型の馬力があっても、実際100キロ超えるとつらいなーって思うんですよね。

やっぱり純正バイザー買っちゃおうかなあ。

ルックスもいいですよね。

No title

 遅くなりましたが、そうですね気休め位にはなります。

雨の高速を走った時も、メータが水滴で読めないなんてのは無かったですし、
タンクバックをお使いでしたら、風にあおられなくなると思いますよ。

Re: No title

>  バーディーさま

まもなく、ツーリングシーズン再開ですからねー。
高速を楽チンに移動するっていいですよね。
スクランブラーを選んでおいて言うのもなんですが。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
