トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

小田原城

2009-11-21
スクランブラー
小田原城へ行ってきました。

odawarajou

箱根・伊豆には行ったことありましたが、小田原城ははじめて行きました。
イメージ的には小さな城なのかと思ってましたが、実際目の当たりにするとかなりでかいです。
当り前か。

そんなわけで、今回は嫁はんとタンデムで行ってきました。

scryome

タンデムツーリングとしては最長距離になったでしょう。
何しろ高速初タンデムですので。

(厳密には小田原厚木道路は高速じゃないか)

朝7時過ぎに出発。

タンデムは極力すり抜けとかしないのですが、八王子出発して、厚木まで1時間以上かかったよ。
結構あちこち渋滞してるんだなあ。

まったくみなさん御苦労なこった。

んで、8時半厚木について、デニーズで朝ごはん。
早くも冷え切っていたので、モーニングを食べた後もコーヒーを何度もお変わりしつつ、
約一時間くらい、うだうだと。

(さっさと行けってか。)

んで、小田厚乗ったら、あっという間に小田原到着。箱根口方面出口はかなり渋滞してましたよ。
今回我々はお城行きなので、別出口です。

ターンパイクへの入口を横目に小田原市内へ・・・・(箱根のぼりたかったかも)

バイク止める場所を探しつつ、散々市内で迷った挙句、駐車場のおじさんに聞いたら、

 「バイクはそこの空き地に止めときゃ平気だよ」

うーん、まじかよ・・・と思いつつ他に止めるとこもなく・・・・


昨今の歴史ブームか、結構混んでました。
まあ、日曜だからこんなものか。

城内では、籠やら古い時計やら甲冑やら巻物やらその他もろもろ展示物が多数あり、
なかなか興味深いものでした。

「城観光」というより博物館の風情ですな。

最上階からの景色はなかなか絶景でした。
三浦半島から相模湾をはさみ真鶴、その先に伊豆半島がみえます。
天気も良くてすごく気持ちよいです。

程よくうろついたのち、温泉にでも浸かろうということで、箱根湯本近くの日帰り温泉施設へ行くことに。


しかしこれがまた大渋滞。

小田原-箱根湯本間なんてたいした距離じゃないのに、えらい時間かかりました。

本当、車に乗る人って渋滞好きなんだねえ・・・ふう・・
と悪態つきつつ、温泉へ。
hakonenoyu

お手頃料金でなかなかいいお湯でした。
先程の渋滞とは対照的にガラガラに空いてて、いやあ、よい気分ですな。
施設全体が少々チープなのは、箱根の相場からいえばやむなしかな。

さて、ほかほかになり、ガソリンもいれて、東京へ帰ります。
今回は嫁さんとのタンデムなので、料金所の支払いも楽々です。

今更ETCつける気にもならんしね。
scrore

そんなほのぼのとした一日が終わろうとしていたそのとき、



まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなところではってやがるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渋滞路から空いた道(馴染みない道だったとはいえ)に入った瞬間・・・・・・・


あーあ、やられちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20キロオーバーだって・・・・・・・・・・・・・・・・

初タンデム高速の日は、同時に初違反切符の日になってしましました


とほほほほほほほほほっほほほほほほほほほほのほ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
