トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

奥多摩 ???

2009-12-17
スクランブラー
ん?


奥多摩って2輪規制なの?


事故多いらしい。


あそこ、「俺は速いぜ!!!」って雰囲気の人多いよな。。。。
偏見かもしれんけど。。。

いつも、自分は五日市側から奥多摩湖へ抜けるパターンだけど、こっちは大丈夫らしい。


なんかいやなニュースだなあ。

バイクって売上が下がってるみたいだけど、その分大人の趣味的な部分があって、
それはある意味以前よりもジェントルなものに変わってきたんじゃないかなあって、
いい意味で感じてたんだけどなあ。

客観的に見えるバイクのイメージが良いものになりつつあるんじゃないかなと思っていたら、
なんかそれに逆行する出来事だね。

本当に不愉快な走り方をする4輪車も多いから、
2輪だけを規制するやり方も、納得できないけど、
それよりも「ちんたら走ってんじゃねーよ」と言わんばかりに爆音で乱暴な抜き方してくバイクも多く、
こういう人たちってイメージ悪くするよなあって思ってたからね。


結局は公道なんだし、思いっきり走りたい人は是非ともサーキット行って欲しいなあ。。。

普通に走ってればそうそう単独事故とかしないでしょ?

一度規制されると、多分絶望的に規制解除ってされないよね。

あんなに、景色よくって、道が奇麗で、素敵なツーリングルートなのに。


単に規制されることが残念なんではなくて、こういうことでバイクのイメージが悪くなることが悲しいです。


奥多摩周遊道路を走れなくなった人たちが伊豆スカへ殺到とか・・・・・

おそろしい・・・想像したくないね・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
