トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

凍るわ!

2010-03-14
スクランブラー
この週末は実に暖かく、ツーリングに出かける人も多かったのでしょうな。

さて、自分も今年の初ツーリングにでも行こうということで、
行き先を色々検討しました。
行くのは土曜日。
予定としては夜バンドのスタジオリハがあるので、出来るだけ早めに帰宅したい。

とにかくツーリングを左右するのは、天気と気温。

暖かく、少なくとも寒くなく、
晴れているところ、少なくとも霧のないところ。

YAHOO天気で関東地方の各地の3時間ごとの天気予報・気温・降水確率をチェック。
候補は
1、奥多摩
2、富士山
3、箱根
4、伊豆
5、秩父

早朝に出て、昼過ぎには帰ってきたいから、こんなとこでしょ。
この週末はとってもいい天気になるとの予報。

んで、
富士山はまだ寒いだろう、道志渓谷の予報は一日くもり。
伊豆、箱根は朝9時で16度くらいですが、曇り→つまり霧の危険あり。
こないだ大観山で立て続けに霧にやられたんだなあ。
秩父。朝9時で5度くらい。。。。せっかくなのに寒い・・・・・

まあ、久し振りのツーリングだし奥多摩でもよいでしょ。
山梨に抜けて帰ってこよう!


そいで、朝7時半に出発。

土曜は意外とダンプとかが多い。


奥多摩は周遊道路が2輪車片側通行不可なので、檜原街道を行くことになります。

ちょっと、嫌な予感は少ししてたんだけど・・・
三日ほど前東京都多摩地区は結構雪が降ったのです。



五日市から檜原村方面へ。

道は概ね、山の北側斜面をとおっており、ところどころ雪が残ってます。

とりあえず、どんどん進んでいくと・・・・



冷える冷える・・・

寒い寒い・・・・・


そのうち、路肩は除雪した雪がどっさり積まれてるようになり、
まさに雪国状態に・・・・・

関東地方の最高気温が20度というこの日に!!??!



そして、ついに、決定的な表示が・・・・・・





「奥多摩周遊道路通行止め」





orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すっかりふてくされモードでございます・・・・

やむを得ず、上野原方面へぬけて引き返すことにしますが
この道もまた雪だらけ。
路面は積雪こそないものの、べしゃべしゃ。

とにかくスリップしないようにおそるおそるアクセルを開けすぎないように。
ギアは一段高めで。
低速時にエンストしないように。
寒くてクラッチを握る左手はカチコチ。。。。


・・・・・・・・・・・・・


なんでこんな気を使わなきゃいかんのだ?
関東地方の最高気温が20度のこの日に!?!?




結局自宅近くにかえってきたのは10時前。
まだ、ヨーカドーオープンしてない時間だよ。


マックでカリフォルニアバーガー買って帰りましたよ。

なかなかほろ苦い、美味でした。


しっかりと充電したデジカメを持って、何も撮影しませんでした





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
