トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

やっとこさ伊豆

2010-04-25
スクランブラー
ひさしぶり更新です。
やっとこさツーリングらしいツーリング行きましたよ。
title
今度こそ、曇らず!霧はないだろう!ってことで。
少々お疲れ気味な今日このごろですが、GW中も予定があるし、今日しかない!
どこ行くか迷いましたが、再々リベンジで箱根~伊豆修善寺方面へ。

4時15分に目覚まし!
昨夜は体調不良で風邪薬を飲んで寝ましたが、お陰でぐっすり眠れました。
たいていツーリング前夜は眠れないからなー

んで、出発前の朝5時!!!!!
asa
まだ朝日が昇り始めたばっかです。
気温4度!!


真冬じゃん・・・・・


もうGW前だというのに、デグナーの冬ジャケットが大活躍です。
出発した途端、あまりの寒さに顔が痛い・・・・

コンビニ寄り、お金下ろし、缶コーヒーを買います。
ツーリングのとき朝のまだ誰もいない街のコンビニのこのときがなかなか幸せなひとときですなー。

さて、嫌いな街中を抜け、一気に小田厚を抜け、ターンパイクを一気に駆け上がり・・・

好天のターンパイクを初めてのぼりましたが、すごい気持ちいい!
車も全然少ないし、道もきれいで広く景色も絶景。
大型バイクだと力にものを言わせて、10分程度であっという間に大観山ラウンジです。

朝7時だというのに・・・・
asadaikannzann
早くもバイクがいっぱいです>
(おいらのスクランブラーはどこでしょう?)
つなぎ着てドカとかアグスタとかいっぱいいます。
んでも、結構みなさまおじさまのようです。

気をつけてよー。(この日このあと、事故現場を目撃しましたので・・・・・)

超超寒いのですが、富士山はバッチリ。芦ノ湖も鏡のようです。



こっから南下し伊豆スカです。
入口↓↓
izusuka

いやー快適快適!!!
いやーもう右へ左へ、スクランブラーに替えてからというもの(前のがW4だったし)上り坂もぐんぐん上がるから気持ちいいです。
---もちろんさっきのSS系の人たちには抜かれますが、----すごく力強さを感じます!
頼もしいなあ。

で、朝8時の亀石峠。これ↓(おいらのスクランブラーはどこでしょう?その2)
kamesi

一番左のオープンカー(ロータス??プラモで見たことある。ルパンみたいな)と何度も遭遇したんですが、
なんか、めちゃくちゃ速いのなんの。
あっという間に抜かれ、休憩のタイミングで先に出発してもまた抜かれ・・・・



さてさて、冷川で降り、今度は西へ。
打って変わり、今度はのどかなわさび田の集落を抜けてきますよ。
wasabita

わさび田はあちこちに、棚田のように広がっていて。とてもきれいです。
箱庭みたいです。
新緑のシーズンが来つつあるのか、清流沿いの緑がきらきらです。
結構こういうのが、ツーリングの醍醐味だったりするんだよなあ。

これまでの旅行とかだったら、こんな気ままに立ち止まったりしないもんなあ。
おいらのルーツは田舎もんだなと再確認。

んで、こんなとこを抜け、
route59

天城峠方面へ。
道の駅天城越えです。
mitinoekiamagitouge
あの、演歌で有名な天城越えです。


今日は越えませんが。

そば食べましたよ。
わさびをおろして食べました。

旨い!!


そばとわさびって合うんだね。(そばは・・・・まあってことで)

そいで、途中、以前に行った温泉行ってみたらなくなってました・・・orz

スルーし、

西伊豆スカイラインへ。
nishiizusuka2
いやー日常をはなれますなー。
nishiizusuka

すごく空に近いです!
はるか眼下に土肥の港町がみえます。

んで、修善寺駅前を通り、又帰り道伊豆スカを目指します。
途中ガソリンスタンドによると、怪しげな(失礼)店員さんが
「トライアンフじゃん。新しいやつ?」
「昔のは音がいいんだよねー」
なんて言っちゃって、んでもそのスタンドの脇に相当古い単気筒のご自慢トラを褒めてました。
まあそんな触れ合いも(?)あり、帰路へ。

帰りの伊豆スカ(箱根方面)の方が景色いいんだねー
ちょっと(というか、かなり)感動しました。
本当にスカイライン(空の道)でした。

んで、その途中レプソルのホンダのレプリカがぐちゃぐちゃになって警察がきてました・・・・・
乗ってた人は大丈夫かな?
無事ならいいですが・・・
本当気をつけないと。

奥多摩周遊道路でもよくみかける事故シーン。
見たくないもんです・・・・
はい。




そんなこんなで、約300キロのツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
