トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ドゥカティ乗ってみました

2010-05-04
スクランブラー
帰省してました。
ちょっと前に弟がバイクの免許をとり、ドゥカティの400ccのやつを買ったというので今回の帰省の機会に乗せてもらいました。
ドゥカティ
こいつです。
イタリアンで伊達な野郎です。
癖が強くかなり乗りにくいバイクと聞いてましたが。


またがってみる。

あら、足が着きやすい!


車体を起こしてみる。

かるーい!


いや、冗談じゃなく自転車みたい。
取り回しはらくらく!

W400のときとはまったく違う。
乾燥重要170キロだそうですが、こんなに軽いんだ。

セル一発でドコドコ!
結構音でかいです。振動もでかい。

いやあ、なんかレーシー。

半クラ長めに引っ張り発進。
さすがにちょっともたつくものの、走り出すとなかなか速い。
しかも前傾姿勢がきつめなので、気分が走り屋に。

コーナーもすっと曲がります。
いやー、スクランブラーとはまたこりゃ全然違いますな。
かなり楽しいバイクですね。

気負うことなく気楽に乗れるし、なかなか気分が盛り上がるバイクです。
こういうスポーツスタイルはあまり興味なかったんですが、俄然面白いことがわかりました。
さすがに長距離はきついですが。


そうすっと、モンスター696ってのが出てたと思うけど、ちょっと乗ってみたいな。
(GT1000にすればよかったかも・・・なんちて)

ちなみにフォトはレッドバロンです。
オイル交換しにいってきました。

缶コーヒー

ところでここの自販機は50円でした。
ラッキー。

コーヒー飲みましたとさ。



んで。

今日東京戻って、スクランブラー乗りましたが。

たぶんエンジンの音とか振動って、機械そのもののではなく、演出してるような・・・・
ドカは機械の音がそのまま音色・音量・振動として出ている気がするのに対し、
トラは上品な感じ?
そういえば、ハーレーなんかもスタジオに持ち込んで、「音」を録音して「音色」を調整しているらしい。

そんなことをおもいだした、つれづれブログでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドゥカティで半クラなんて使ったらクラッチがすぐ昇天します。
なるべくスパッと繋いでグワッと加速しないといけません。
ニュートラルでもクラッチ切らないようにしています。

Re: No title

>jyamaさま
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
げげげ。
ドカ半クラまずいんですね。
悪いことしちゃったなあ。
今度は気をつけよう。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
