トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

北信州 その2

2010-06-13
スクランブラー
さて昨日の続きです。
草津バイク


馬曲温泉は、そんなわけで、最高でしたよ。
風呂上り、なんか古い教室みたいなところで、ジュース飲みながらこのあとどうするかなと考えておりました。

まあ、どこに行くかはおおよそ決めていたんですが。

信州の飯山って、「阿弥陀堂便り」っていう映画の舞台になってました。
そんな紹介がツーリング雑誌に載っていたのでみてみたんです。
こころ温まるヒューマンドラマですが、なんとも背景となる景色・町並みの美しいこと。
田舎好きのおいらにとっては、これは絶対行ってみなければと思ったわけです。

ツーリングというよりは「旅」な感じです。
さて。

こんなところです。
棚田1

とりあえずバイクを止め、
棚田2

あちこちにお地蔵さんがいます。
地蔵1
地蔵3


映画の舞台になったお堂「阿弥陀堂」です。
これだけは、つくられた映画のセットらしいですが、まったくもって自然に溶け込んでいます。

お堂


そして、棚田景色のきわめつけかな。
おそろしくきれいです。
ものすごく蛙が鳴いていますが、ものすごく静かです。
眼下に集落があり、その向こうにかすかに見えるのが千曲川です。
棚田4


うーん。きてよかった。

おもわず、ずーっと見てしまいました。
周りにはだれもいないし。
神社
神社にも立ち寄ってみました。

しっかり心を洗って、このあとは、宿へ向かいました。

宿は、景色はよかったです。
宿泊客は俺ひとりでした。

シーンとした宿で、トイレは室内にないので、ちょっと怖かったです。

ところで、この日は予定をたてていたものの、明日はどうしよう。
例により嫁さんを家においてきたので、できるだけ早めには帰りたいんだな。
まっすぐ高速で帰って約4時間くらいかかるかな?

それはちょっとつらいな。精神的にもよくない。せっかく北信州まできているのに。

相当ねむくなりましたが、地図とにらめっこ。

んで、菅平高原を抜けて、上信越にのろう。
(お土産は、横山の釜飯弁当を指定されている)

R406大笹街道

R144長野街道

R94

小諸IC

ツーリング本にも特にノーマークの道なので、どうかなあと思いましたが、
なかなか快適な道でよかったです。
天気も景色もすごく気持ちよかったー。
みち1
みどりが超きれい。
みち2
路面もかなりきれいなのに、交通量全然少ない。
みち3
白樺も小川もみんな絵になりますな。


さてさて、東京方面へ、高速のります。
いやだなあ。帰りたくなくなるよ。


ところで、上信越を走ってると、後方からハイペースのバイクが。
追い越し車線から抜いていくかと思ったら、しばらく並走。
あら、よく見たらボンネビルT100じゃないすか。

って思ったら、その人こっちにむかって グって親指たてて去っていきましたよ。
手ふってかえしましたよ。
なんかライダーだねー。

結局暑くて、寝不足でふらふらになりながら、午後2時には帰宅しました。
疲れたー。

約600キロ走りました。
給油回数4回。

さーこれで梅雨いりですな・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
