トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アライ2代目

2010-08-01
スクランブラー
最初に買ったヘルメットはアライのクラシックDCってジェットタイプ。
早いもので、気がついたら丸4年使ってました。

一般的にはヘルメットの寿命は3年くらいだそうです。
まあ、余裕を持っても4から5年くらいかな。

て、わけでそろそろ買い換えたいなって思ってましたのです。
そいでこれにしました。

sz-ram3uptown

・・・・・畳の上です。

これまでのクラシックDCはすごくデザインが気に入っていて、よかったんだけど、
なんだかゆるくなってきたし、インナーは固定だし。
高速で、不安定で、シールドもちょっと不安だったのだ。

んで、アライのSZ-RAM3。

最新のMZはちょっと視界が狭い。安全なんだろけど、ジェットとかぶってるとすごく気になっちゃう。

やっぱ、SZ-RAMだなって見てたら、SZ-RAM-UPTOWNっていうちょっと変り種(?)があったので、これにしちゃいました。
なんか、ポリス風な、ガンダムのアムロみたいな。

ちょっと走ったら、ベンチレーションがきいて頭が少しすずしい優れもの。

早速遠くに行きたいですな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
