トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ビーナスライン~白馬~安曇野ツーリングその2

2010-08-09
スクランブラー
上田市内を迷ってるうちにちょっと時間喰ってしまい、下道で白馬まで行くのに、間に合うのか?
っていう気分になってきました。

目印のコンビニがなくなってるんだもんなあ。
しかもめっちゃトイレいきたいし。

炎天下で道に迷うのは辛い・・・

なんとか突破し、麻績方面へ。
ICが目印で、そこから12号(アルプス展望道路)で白馬方面をめざしますよ。

実はこのルートは昨年販売された某ガイド本を参考にしたのですが・・・・

うーん、ちょっとマニアックルートだったかも・・・

超晴天とはいえ、真夏は遠くまでは見えず、結局アルプスは見えません。

時折、快走路が現れるものの、全体的には

「・・・・・・本当に道あってるのか?おい・・・・・」


という寂しいところをえんえん、ひたすら進みます。
12号

途中国道19号を横切るところだけ車を見かけましたが、他の道中は全くといっていいほど、対向車に出会いません。

正直、時の流れに取り残されたような集落がところどころ点在してる感じです。
497号

んでも走ってるうち、予定時間も回復し、あまりの人の少なさに気持ちよくなってきました。

それにしても、あちこちにいっぱいお地蔵さんが立っています。
地名も読めないところばかり。
昔話の世界ですよ。日本昔話。

もし、信州の走りどころを行きつくした人はぜひ行ってみてください。
信州初心者がいくとこではなかったかも。

さてさて、美麻まできました。
ぽかぽか温泉(だったかな・・・・)で、温泉休憩。

もう全身汗だくですわ。

休憩後、山間部をぬけ、白馬へ向かう途中!!
白馬1


・・・・・・・・


元より、個人的に「信州」とか「アルプス」とかって言葉に憧れ的なイメージがあったからか??

すごい神秘的に見えました!
アルプス1

んで雲の間からちょっとだけ見えた北アルプスです。

とにかくもっと晴れてたらよかったんだがなー
ジャンプ台

まあ、とりあえずオリンピックのジャンプ台でも撮っとくか。

あんな高いところからよく滑り降りてジャンプするもんだよなあ・・なんて考えてましたが、
後ろにそびえる山ってでかいなあ・・・などと小学生的な感想であります。
とほほ。

しつこく続くか???
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
白馬1
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
