トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!


--------
スポンサー広告

ビーナスライン~白馬~安曇野ツーリングその3

2010-08-12
スクランブラー
さてさて、帰り道です。
大王バイク
小谷村をぐるっとまわって、148号を南下。
交通量が多い道ですが、青木湖・木崎湖畔越にアルプスが見える美しいルートです。

ところでなんだか、この白馬村周辺はとても道がきれいに整備されていて、それほど車も多くはないのですが。


なぜだかみんなめっちゃ飛ばすんですけど・・・・・・?


50キロ制限でも、見通しがよいとはいえ90キロくらいだしてね?ワンボックスとか軽トラとか?
正直、よそ者のおいらとしては、いつどこで警察が隠れてるかもと思うとそんな飛ばせないよ。

いやいや、ていうか、交通法規でしょ??

そんなわけで、がんがん抜かれました。

「なに よそもんがとろとろ走ってんだよ!?」とか思われてたのかも?


それはまあさておき、大町市を抜け、快適な「北アルプスパノラマロード」をさらに南下。
信号がほとんどなく、ずうーーーっと一直線!
つーか、南下の場合アルプスは見えませんが。
(ここもみなさん飛ばします・・・・)


すると、大王わさび農場到着です。
わさび2

入場無料。
超さわやか。
わさび川

おー水気持ちよい!!
わさび3

敷地内はお土産屋あり、レストランあり、神社あり、洞窟(?)あり。
なかなかさわやかで癒されます。

観光バスでどっさり中学生(?)もいましたが。
まあ、夏休みど真ん中だもんな。

ツーリングバイクもいっぱいいましたよ。

そこそこに出発。

県道25号(日本アルプスサラダ街道というらしい)をはしって北塩尻ICを目指します。

25号

ひたすら里山の田舎道を進むんですが・・・・

しかしなんて俺ってば写真撮る要領が悪いのだ・・・・

本当はもっと気持ちのよいところが多いんです・・・・・。

ずっと対抗2車線。
西はひたすら山の斜面。
東は広大な農地。

民家はあるけど、とにかく商業施設がない。
コンビニすらまったくない。
そのせいか、全然、そりゃもう全っ然車に会いません。


エンジンは超ご機嫌な低回転。
ドコドコ言わしながら。


信州まつもと空港をまわって、長野自動車道へ。

あー、東京帰りたくないなあ。諏訪湖

諏訪SAでおやきを食べて帰りましたよ。

さようなら、おいらの信州。

次はいつ来れるかなあ??
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
