トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アグスタとか、BMWとか 小鹿野行ってみました

2010-08-16
スクランブラー
これまで秩父は何度か行き、小鹿野も通過したのですが、
今回はじめてバイクの森に行ってみました。

外観

何気にお城のような外観。
結構立派な施設でびっくり。
有名なところですが、皆さん行ったことあるんでしょうか?

それにしても熱い。埼玉は特に暑い!!!(多分)
ひたすら嫁さんを後ろに乗せ、峠を越え、やってきました。
なんかお湯の中を走ってるような暑さでしたな。

ルートですが、
青梅まで行き、下道で。

成木街道(53号)~正丸峠~299号~秩父~小鹿野

このR53は秩父行くときは必ず使いますが、実に快適。
交通量が少なく、景色もよい。
まあ、集落をつなぐ生活道路だから、あんまり飛ばしちゃいかんのですが、
見通しのよい道がつづくのです。
(途中2箇所峠を超えますが)

正丸峠付近はさすがにタンデムではちょっときつかった。
というか、道幅の狭い崖沿いの急カーブが続くので、嫁さんが怖がるのだ。

さて、芦ヶ久保の道の駅でちょっと休憩し、10時半にはバイクの森へ到着。
お盆休みだから、超混んでるかと思いきや、まあ、それほどでもなくてよかった。

それでも駐輪場には、やっぱハーレーが多かったけど、
W1とか、ボンネビルとか、あとW400もいたなあ。(久しぶりにみたなあ)

まずは温泉に入り。

それで。
tr3
tr1
tr2

トライアンフいっぱいありましたよ。超かっけー!

ここって2フロアにぎっしり貴重な車両がつまってます。
入場料は1000円ですが、展示品の量とか質とかからするとこの先もやっていけるのか?と余計な心配をしてしまいます。

さて戻り、
BMW1
古いBMW。
何気にこのスタイルがおいらの一番の好みだったりするんだよなあ。
ドカ1
アグスタ1
ドカとアグスタ。

こないだ、上みたいなドカを近所のTUTAYAで見かけたんだけど超かっこよかったなあ。
まだ、現役で乗ってる人もいるんだな。
それも比較的近所に。


そいで、地味に隅っこにおいてあったんですが、個人的に結構インパクトあったのがこれ。
ハスクバーナですが、
ハスクバーナ
おおう!!。
MYスクランブラーみたいだ。
なんか強そうだな。


ぜひ、おいしい蕎麦を食べたいということで、蕎麦屋を探すのですが・・・・
ガイド本の1軒目・・・休みです。
途中で見かけた奥まったところの渋い2軒目・・・・超混雑。
また、見かけた3軒目・・・・超混んでるけど入れました。
ちょっと高いけど、かなり美味しかったですよ。

ただ・・・・・・・・・


遅い・・・・・・・・

注文してから、40分くらい待たされたよ。
まあ、かなり混んでてまわりのみんなもかなり待たされてたからしょうがないか。


帰りは299号~16号で帰りましたが、雨降るし、渋滞で閉口しました。
もうクラッチの左手が死ぬかと思ったよ。

そんな酷暑の1日でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
