トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

富士山ですが。

2010-09-20
スクランブラー
何気に1ヶ月ぶりのツーリングになりました。
まあ、プチツーリングですが。
hujisan1

当初は去年の春に行った身延山の久遠寺に嫁さんとタンデムで行くつもりだったんだけど、やや体調悪気味っぽいということで、一人ででかけることにしました。

まあ、半日くらいでさくっと行けるとこっつったら富士山一周かな。

朝6時半に出発。
メッシュジャケットだと超寒い。
この寒い感覚は久しぶりだなー。

7時半に道の駅道志に到着。
いつ来ても超バイクだらけですな。
あいかわらず皮つなぎのひとたちばかりですが、今日は何気にカスタムハーレーの集団がいたり、VTRでソロツーリングのおばちゃん(失礼か)や、小型バイクでタンデムのカップルとか色んな人がいました。
やっぱいろいろいたほうがいいな。

天気がいまひとつだったので、この先どうしようかなと思いましたが、山中湖から御殿場方面へ行き富士山スカイラインへ行くことにしよう。
この時間はずっと空いてて快適快適。

今日はあまりゆっくりできないので、春に走ったのと同じルートにしました。
富士山だし、混んでるかなと思ったけどかなり気持ちよく走れます。

午前中には帰るつもりなので、ミルクランドでちょっと休憩とおみやげ買って帰ることとします。
ここ↓
milkfirm

子供が喜びそうな施設ですが、いい年して一人で着ちゃいました。
ファミリーだらけですな。

トイレ行ってる間においらのスクランブラーを間近でガン見してる人がいて、なんか近づきづらくなってしまいました。
hujigannmi2










ま、それはさておき。
今日は3連休の最終日。

高速が渋滞する前に帰ろう。

と思ってましたが・・・・・・


いやあ、無念にももう大渋滞が始まっていましたよ。

大月合流後ほどなくして前方にハザードの車群が・・・・

あまり気が進まないが、この車の人たちに付き合う気はさらさらないので、すり抜けすり抜け。
しかし、超気を使うなあ。
もたもたしてたら、後ろからハーレーが車列を縫って近づいてきました。
お!あのでかいハーレーの後についていけばすり抜けしやすいかも?
というわけで、いったんそのハーレーをやり過ごし、すぐさまそのあとについていくことに。



・・・・・・はえーよ・・・・・



そのハーレーはでかい車体を左右にたくみに車をかわしながらあっという間に見えなくなっちゃった・・・

みんな、すり抜けうまいもんだなあなどと関心しつつ。

時折車列に戻って一息ついて、んでまたすり抜けへ。
この 止まりそうな渋滞にはさすがに付き合えないもんなーー。

本当は八王子まで行くんですが、ちょっと疲れちゃったので、相模湖出口で脱出。
甲州街道はしばらく快適だったものの、またしても大渋滞




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとここのすり抜けは無理だなあ・・・・・・


といいつつ、あまりにも絶望的な混みぐあいだったので、隙を見ては、よよっと・・・

予定よりだいぶ遅くなっちゃったよ。


普段からあまりすり抜けってしないんだけど、こういう状況のためには普段から慣れといたほうがよいらしいな。


ツーリングそのものよりも、こんなことを考えるおでかけになました。
とさ。


みなさん、普段からすり抜けはしますか?




ああ、そういえば!

最後まで富士山は見えませんでしたよ・・・・・・・・・orz



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
