トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

タンデムツーです。山中湖へ

2010-10-17
スクランブラー
なかなか天気のよい週末でした。
がすと

てなわけで、今回は嫁を乗せてタンデムツーに出かけることにしました。
行き先は山中湖であります。

やまなかこ

街中ではよくタンデムするものの、ツーリングはほとんどソロです。
というのは、やっぱ怖いらしい。

まあ、嫁は基本高所恐怖症のようなので、峠の崖道とかは恐怖のようなのだ。

来月は伊豆への一泊タンデムツーを計画してるので、今回は練習っつうことで。

ルート的にはプチツーです。

八王子出発

津久井湖前

道志みち

山中湖

富士吉田

ブックオフ(な・・なぜ?)

中央道

八王子

まあ、さくっとしたルーティングであります。


さて、早起きして6時半出発。
デニーズで朝食をとり、いざ道志みちへ。

道志みちは定番のツーリングルートで下道では山中湖への最短なんですが、
急カーブが連続する道です。

タンデムで走るには結構気を使うのです。
当然ハイペースは厳禁であります。

そんなわけで、バンクはそこそこにカーブを走るとなるとペースを落とさざるを得ません。
ときどきうしろで「こわいー!ひー!」とか言ってたようですが・・・・・・

後ろからハイペースの車やバイクがきたら、やり過ごして進みます。

うーん。(  ゚ ▽ ゚ ;)



しかしこの道はいいね。
実にきもちよいみちです。

んで、8時半頃道の駅どうし着。
例によりバイカーだらけです。



ある程度は想定していたものの、しかしもう、結構冷えるね。
トイレで今シーズン最初のヒートテックを仕込みましたよ。

やっぱあったけー。

もたもた休憩して出発です。
(タンデムツーは先を急いではいかんようです。(*v.v)

さてほどなく、山中湖畔に到着。

いやー、ここは実にさわやかです。
山中湖は河口湖に比べて、静かで落ち着いた空気があるように思います。
こはん
湖畔にはスワンボートがいっぱい。

はるか向こうには ジャイアントスワンも!



すれ違うマスツーの人が手を振ってくれるので振り返し。

湖畔のガストでまたまた休憩。
(タンデムツーは先を急いではいかんようです。(*v.v)

店内はがらがらで、すごく落ち着いております。
都内の同店舗とは随分違うな。
なんだか大人な雰囲気。

ところで、ここの駐車場に痛車ならぬ痛バイクがおりました。
タンクにかわいい少女が微笑んでおりますよ。


・・・・・さておき


買い物がしたいということで、道の駅 富士吉田へ。
(タンデムツーは先を急いではいかんようです。(*v.v)
あっという間に到着です。

レーダードームがあります。
ふじよしだ

あのレーダードームが何者なのかはよく分かりませんが、そんなことより、この混雑振りはなんだ?!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

はやくも車は駐車場からあふれてましたよ。

それにしても道の駅は大人気だね。
こないだも鳴沢では入場渋滞してたな・・・・

例によりほうとうなぞを買い、出発。

んでなぜかブックオフへ。

こんなとこ着てまでなぜ?・・・・
嫁はブックオフめぐりが好きなのだ・・・・・・

何冊か激安の本を買い、中央道に乗って帰ることに。


さてさて、高速が問題なのだなー。
普段ソロでは高速も随分慣れたもんですが。
タンデムでどうかなと思いましたが。


・・・・・



やはり相当怖かったらしい。
途中談合坂SAでは涙目になっておりました。
(((゜д゜;)))

まあ、最初はこわいもんかなーなどと思いつつ。
んでも談合坂で食べた団子が旨かったからか、後半はだいぶ慣れたようで割合平気になったみたい。

ほっとしました。



そういえば、ちょっと紅葉がはじまってましたね。

さわやかなツーリングになりましたよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
