トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

タンデム伊豆ツー

2010-11-04
スクランブラー
そんなわけで、タンデムで伊豆ツー行ってきました。
まあ、記念日でもあったんでちょっとした旅行です。
ループ橋1

さて、今回のルーティングです。
かなり定番をゆっくり一泊してきます。

1日目
八王子

小田原厚木道路

(箱根)トーヨータイヤターンパイク

大観山

伊豆スカ

伊豆高原

猫の博物館

河津

天城七滝の旅館

2日目
ループ橋

天城街道

道の駅天城越え

修善寺

80号

伊豆スカ亀石峠

箱根

ターンパイク

小田厚

八王子

という感じなんですが、まあ、普段なら一日でまわるコースなんですが、タンデムなので、このくらいにしといてやるか。

さてさて、1日目は平日ですが、あさ8時半に出発。

いきなり都市部はどこも大渋滞。
ちっとも進みません。

なんかずいぶん時間かかって小田厚道路へ。

ここって無料になってなかったっけ???
すっかり勘違いしており、有料であることに大ショック。orz
タンデムなので、せいぜい80キロで走ります。タンデマーが怖がりますのでのんびり走ることにしよう。

平塚PAで休憩してると、ご夫婦タンデムツーの方がいらっしゃいました。
BMWのでかいやつでしたが、めっちゃ快適そう。
しかしだんなさんは、奥さんをよそに険しい顔で仕事の話を携帯でしているようでした。あらら。

さて、遅い朝食をとり出発。

あっという間に小田原つき、ターンパイクへ。
超がらがら。空いてるなあ。あいかわらず景色がすばらしい!

しかし例により、登るにつれどんどん冷えるなあ。途中からめっちゃ寒くなった。

ガクガクしながら、大観山へ。
芦ノ湖

足元に芦ノ湖。御殿場を越え向こうに富士山。
ここは本当に景色がよい!
何度来ても写真撮りたくなりますな。
この景色を見ながらのそばは最高です。
冷えた体を少しあたため、伊豆スカ方面へ。

伊豆スカもいい天気。
ただ、かなり風がかなり強く、時々猛烈な横風がきて、おっとっとって、びっくりしました。
相変わらず、速い車やバイクをやりすごしつつのんびり走りますよ。
ま、ちょっと物足りませんが・・・

さてスカイポート亀石
かめいし
けっこう風がびゅーごーと鳴っています。
写真は・・・いまいちですが。

さてさて、このさき終点の天城高原まで行くんですが、ひとりだとご機嫌であっという間に走りきった思い出があるのですが・・・・・
のんびり走ると・・・・・・・・なかなか着かない・・・・・・・・・

伊豆スカの後半は行けども行けども似たような景色が続きます。
そうすっとだんだんタンデマーの「いつになったら着くのよう」というオーラが後ろから・・・・

やばいぞ、早く次の目的地へ行かなきゃ。
そうこうするうちに大室山の特徴的なシルエットが見えてきました。
おわんみたいなかわいい山ですな。

さて、ついたのは「猫の博物館」です。
(昔からあるのか、だいぶ年季がはいった施設ですな)
ねこはく1
そう、嫁はかなりの猫ばかなのです。

まあ、おいらも猫は好きなんですが。

んで、マンチカンです↓
ねこはく2
超ラブリーであります。
手足がものすごく短くて、よちよちしたかんじの猫です。
なんでも最近ではペットショップでは50万くらいで売ってるらしい。びっくり。

ここで、猫たちをさんざん撫でまくって、癒され、あったまり出発。

こっから、135号で河津まで南下します。
ずっと海沿いの道で景色は最高です。

しかし風が強いなあ。ちょっと怖いよ。

すごくよい景色に快適に走っていると、まったく写真も撮らずじまいになってしまった。
もったいなかったな。

ところでまだ、3時半なんですが。
東伊豆は西に山がそびえている立地のせいか、はやくも暗くなってきちゃいました。
山に日が沈んじゃんだな。
急に寂しくなってくるので、さっさと旅館へ向かいます。

熱川・稲取・今井浜を越え、河津へ。
こっから、ループ橋のある大滝温泉へ。
海岸沿いの明るい雰囲気の河津から、しっぽり系の山間部へ向かうのですが・・・・
又後ろから・・・・・
「又そんな山奥へ・・・どんだけ山ずきだよ」的なオーラが・・・・

山間部へ約7キロほど進むと、大滝温泉です。
雰囲気はすっかりしっぽりしています。
その中でももっとも奥地にある宿が今夜の宿であります。

部屋数の少ない小さな旅館ですが、とっても素敵な宿でありました。
陳腐な言い方をすればいわゆる「隠れ家」的で、ひなびていながら、ところどころ洗練されたかんじです。

んで、続く

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 タンデムツーリング、お疲れ様です。
スクランブラーのタンデム、乗りやすいですか。

 コノ季節なら、アップマフラーもいい感じに暖房器に成るのでしょうかね。

Re: No title

>戦寿郎さん

こんにちわ。
タンデムはまずまずですかね。シートがフラットで広いので乗りやすいそうです。
ただタンデマーが街乗り以外は慣れてないのでワインディングを楽しむってわけにはいきませんでしたが。

いよいよアップマフラーが活躍する季節ですねー。
暖房器具として・・・・確かに・・・

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
