トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

--------
スポンサー広告

旅行です その2

2007-05-21
日記
箱根旅行その2です。
ところで、今回宿泊した櫻休庵ですが、夕食のあと、夜食が出ました。あんまりこんなサービスってないので、なかなか新鮮でした。出たのはいなり寿司とフルーツです。いなりもまずまずでしたが、果物好きのおいらとしては、甘いパイナップルがジューシーでおいしかったなも。

夜温泉に入ったらもう眠くて眠くてどろどろと寝てしまいました。
と言いたいとこですが、この日ずいぶんなんやかやと普段の倍ぐらい食べたからか、おなか壊しました。何度かトイレにはいりつつ夜は更けて行くのでした。

んで翌朝。
朝食前に朝風呂です。とにかく温泉にはどんどん入らねば。
せっかく個室露天風呂なんだから。
朝からへろへろになりながら朝ごはんです。(9時)

いやまあ、それにしても朝からうまいうまい。ちょっとしたものがみんなうまいのです。魚、わさび漬け、湯豆腐、いか、ゼリー、茶碗蒸しなどなど。
こんなに食えるかああ!!!といいつつ全部食いました。その後に猛烈な腹痛がくることはこのときの自分は知る由も無く・・・・・・・
さて食事後しつこく最後の風呂に入りチェックアウト時間の11時いっぱいっぱいに出発です。

またしても行き先もはっきりせず、芦ノ湖にいくかあってなかんじです。旅館からバス停まで、例の間違った地図のおかげで、迷い迷って到着。宮城野から桃源台へ。ねむーってなりながら、やく一時間。海賊船に乗って箱根町へ行こう。

この海賊船、芦ノ湖の定番遊覧船でかなり昔からあるみたい。しかしアジア系の外国人旅行者が多いです。中国人が多いみたい。たまたまこの日がそうだったのか、少々マナーの悪い人々多し。残念。

ま。気を取り直して甲板へ。
天気もよく気温も暖かく最高です。眺めもよろし。

ステキな眺めを堪能しながら約30分、箱根町へ到着です。
ここでお土産を買いつつ、どうやって帰るか考えます。
バスに乗って小田原へ出るのが普通だけど、おや、こないだの椿ラインを通って湯河原に出るルートがあるじゃあーりませんか。景色フェチの自分にとっては、やっぱこっちでしょう。
しかもバスも空いています。途中大観山から見下ろす芦ノ湖のきれいなこと!富士山は結局みれませんでしたが、天気良くてよかったです。
んで、椿ライン。

やっぱこの道はいいねえ。バイクもいっぱい走ってましたよ。

んでも。

バスで通るとずいぶん時間かかるのねえ。バイクで走ったときはなんか一瞬だった気がしたけど、結局湯河原まで一時間くらいかかりました。料金も1000円位。たけ。

そんなこんなで横浜帰ってラーメン食べて、とどめの腹痛くらって、楽しい旅行はおしまいです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.