トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

タンデム伊豆ツー2

2010-11-07
スクランブラー
伊豆2日目です。

ところで宿なんですが、今回宿泊が我々だけということで、最上級の部屋にしてくれました。

ラッキー!

んでこんな部屋でした↓
おうが部屋
囲炉裏つき!!
おうが囲炉裏

実際かなり古い古民家を改築したらしい。
いやーちょっとめずらしい部屋で超ラッキーでしたよ。
結局温泉も一晩中貸切でしたしな。


そいで、一晩あけ、出発です。

まずはループ橋です。
走る前に真下にある無料駐車場でちょっと撮影。

ループ橋下から

すごいね。
二十螺旋のループ橋です。
しっぽり山間部に突如としてあらわれるループ橋。
遠くから見ると異様に迫力があります。
真下からもかっこいいですな。

んで、記念撮影その2
ループ橋よめ

さあいくぞ~ってな気分で出発です。

んでも後ろに乗せているのは高所恐怖症。

例により超のろのろで、ぐるぐるぐるぐる。
ふと振り返ると、あら渋滞しているじゃないの・・・・・

登りきって、やり過ごし、すてきな天城街道を修善寺方面へすすみます。
宿のひとが言うには、やはり動物が多いらしく、注意してみているとときどき鹿がいるらしい。

まあ、運転中山間のワインディングでは動物探してる余裕はありません。

なんかあっという間に道の駅天城越えへ。

ところで、一瞬ですがスクランブラーいましたよ!
マフラー換えてましたな。いい音でした。いいなあ。

さてさて、どんどん北上します。のどかな山里がつづきます。

いやーいいとこだなあー。

ちょっと修善寺駅前混雑し、さらに80号線ののどか道をすすみ、伊豆スカ亀石峠を目指します。


祝日のスカイポート亀石はバイクだらけです。
車よりバイクのほうが多いね。

さてさて伊豆スカを行くんですが。
超景色いいです。


んでもそれにしてもなー。

伊豆スカは近々二輪通行禁止になるといわれています。

・・・・・・そんな走り方すりゃあ、そりゃあ禁止されるわなー・・・・・・

っていうバイクが多すぎですよ・・ふう・・・まあ一部のひとたちなんだけど。

すげースピードで対向の車の向こうから追い越してきますよ。
もちろんこっちの車線にはみだして。

最近こういうパターンでバイク同士の事故があったんだよな。
こういう人たちはなんとか思い直してくれないもんですかね。
このままじゃ確実に二輪禁止になりそうです。


まあまあ、さておき。
十国峠で休憩し、ターンパイクをおり、厚木へ。

おおむねめっちゃ寒かった行程でしたが、都市部へくるとだいぶ暑いです。

またしても帰りにブックオフ立ちへ寄り(な、何故?・・・)、夕方には帰宅しましたよ。

初めて一泊でのタンデムツーリングでしたが、結構疲れました。
んでも楽しかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンデムツーリング、お疲れ様でした。

 取説を読んだ時に、タンデムの時にはリヤサスのプリロードを最強に設定とありましたが、ノーマルのままでしたでしょうか。

 自分、ソロなのに底突きしまくりで、また一つプリロードを上げる予定なんです。


 バイク屋さんいわく、アクセル開けすぎ・・・、といわれましたけどね・・・。

実際は、どうなんですかね。

Re: No title

こんにちわ

確かに底突きありますねえ。
ノーマルのままでしたから。

ただ、今回は全行程でかなりソフトに運転しましたから、
そんなに気にはならなかったですかね。

ていうか、自分が無頓着なのもありますけど・・・・・i-229

No title

 回答、ありがとうございます。

 自分が、荒い運転だけなんでしょうね。


 次のブログ更新を、楽しみにしております。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
