トライアンフうろうろスクランブラー日記

トライアンフスクランブラーに乗ってうろうろします!

カテゴリー: スクランブラー « 前のページ   次のページ »


--------
スポンサー広告

足尾銅山・・・いろは坂・・・・中禅寺湖へ行こう

2010-10-01
スクランブラー
ここのところ天気がいまひとつですが。

そんな中、明日は天気がいいっぽい!

なので、早起きして出かけようと思っておりました。

iroha


前から行きたいと思ってた足尾銅山!

そっからいろは坂を上り!

中禅寺湖を回り!

金精峠を超え!

あわよくば谷川岳へ!!!






そそそ、そしたら・・・・

仕事になっちゃいました・・・・・

とほほ。しかも。

しかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・


   先方への謝罪



明日の晴れの予報が超うらめしい。




・・・・・・・・




        ああ  うらめしい




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

富士山ですが。

2010-09-20
スクランブラー
何気に1ヶ月ぶりのツーリングになりました。
まあ、プチツーリングですが。
hujisan1

当初は去年の春に行った身延山の久遠寺に嫁さんとタンデムで行くつもりだったんだけど、やや体調悪気味っぽいということで、一人ででかけることにしました。

まあ、半日くらいでさくっと行けるとこっつったら富士山一周かな。

朝6時半に出発。
メッシュジャケットだと超寒い。
この寒い感覚は久しぶりだなー。

7時半に道の駅道志に到着。
いつ来ても超バイクだらけですな。
あいかわらず皮つなぎのひとたちばかりですが、今日は何気にカスタムハーレーの集団がいたり、VTRでソロツーリングのおばちゃん(失礼か)や、小型バイクでタンデムのカップルとか色んな人がいました。
やっぱいろいろいたほうがいいな。

天気がいまひとつだったので、この先どうしようかなと思いましたが、山中湖から御殿場方面へ行き富士山スカイラインへ行くことにしよう。
この時間はずっと空いてて快適快適。

今日はあまりゆっくりできないので、春に走ったのと同じルートにしました。
富士山だし、混んでるかなと思ったけどかなり気持ちよく走れます。

午前中には帰るつもりなので、ミルクランドでちょっと休憩とおみやげ買って帰ることとします。
ここ↓
milkfirm

子供が喜びそうな施設ですが、いい年して一人で着ちゃいました。
ファミリーだらけですな。

トイレ行ってる間においらのスクランブラーを間近でガン見してる人がいて、なんか近づきづらくなってしまいました。
hujigannmi2










ま、それはさておき。
今日は3連休の最終日。

高速が渋滞する前に帰ろう。

と思ってましたが・・・・・・


いやあ、無念にももう大渋滞が始まっていましたよ。

大月合流後ほどなくして前方にハザードの車群が・・・・

あまり気が進まないが、この車の人たちに付き合う気はさらさらないので、すり抜けすり抜け。
しかし、超気を使うなあ。
もたもたしてたら、後ろからハーレーが車列を縫って近づいてきました。
お!あのでかいハーレーの後についていけばすり抜けしやすいかも?
というわけで、いったんそのハーレーをやり過ごし、すぐさまそのあとについていくことに。



・・・・・・はえーよ・・・・・



そのハーレーはでかい車体を左右にたくみに車をかわしながらあっという間に見えなくなっちゃった・・・

みんな、すり抜けうまいもんだなあなどと関心しつつ。

時折車列に戻って一息ついて、んでまたすり抜けへ。
この 止まりそうな渋滞にはさすがに付き合えないもんなーー。

本当は八王子まで行くんですが、ちょっと疲れちゃったので、相模湖出口で脱出。
甲州街道はしばらく快適だったものの、またしても大渋滞




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとここのすり抜けは無理だなあ・・・・・・


といいつつ、あまりにも絶望的な混みぐあいだったので、隙を見ては、よよっと・・・

予定よりだいぶ遅くなっちゃったよ。


普段からあまりすり抜けってしないんだけど、こういう状況のためには普段から慣れといたほうがよいらしいな。


ツーリングそのものよりも、こんなことを考えるおでかけになました。
とさ。


みなさん、普段からすり抜けはしますか?




ああ、そういえば!

最後まで富士山は見えませんでしたよ・・・・・・・・・orz



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

アグスタとか、BMWとか 小鹿野行ってみました

2010-08-16
スクランブラー
これまで秩父は何度か行き、小鹿野も通過したのですが、
今回はじめてバイクの森に行ってみました。

外観

何気にお城のような外観。
結構立派な施設でびっくり。
有名なところですが、皆さん行ったことあるんでしょうか?

それにしても熱い。埼玉は特に暑い!!!(多分)
ひたすら嫁さんを後ろに乗せ、峠を越え、やってきました。
なんかお湯の中を走ってるような暑さでしたな。

ルートですが、
青梅まで行き、下道で。

成木街道(53号)~正丸峠~299号~秩父~小鹿野

このR53は秩父行くときは必ず使いますが、実に快適。
交通量が少なく、景色もよい。
まあ、集落をつなぐ生活道路だから、あんまり飛ばしちゃいかんのですが、
見通しのよい道がつづくのです。
(途中2箇所峠を超えますが)

正丸峠付近はさすがにタンデムではちょっときつかった。
というか、道幅の狭い崖沿いの急カーブが続くので、嫁さんが怖がるのだ。

さて、芦ヶ久保の道の駅でちょっと休憩し、10時半にはバイクの森へ到着。
お盆休みだから、超混んでるかと思いきや、まあ、それほどでもなくてよかった。

それでも駐輪場には、やっぱハーレーが多かったけど、
W1とか、ボンネビルとか、あとW400もいたなあ。(久しぶりにみたなあ)

まずは温泉に入り。

それで。
tr3
tr1
tr2

トライアンフいっぱいありましたよ。超かっけー!

ここって2フロアにぎっしり貴重な車両がつまってます。
入場料は1000円ですが、展示品の量とか質とかからするとこの先もやっていけるのか?と余計な心配をしてしまいます。

さて戻り、
BMW1
古いBMW。
何気にこのスタイルがおいらの一番の好みだったりするんだよなあ。
ドカ1
アグスタ1
ドカとアグスタ。

こないだ、上みたいなドカを近所のTUTAYAで見かけたんだけど超かっこよかったなあ。
まだ、現役で乗ってる人もいるんだな。
それも比較的近所に。


そいで、地味に隅っこにおいてあったんですが、個人的に結構インパクトあったのがこれ。
ハスクバーナですが、
ハスクバーナ
おおう!!。
MYスクランブラーみたいだ。
なんか強そうだな。


ぜひ、おいしい蕎麦を食べたいということで、蕎麦屋を探すのですが・・・・
ガイド本の1軒目・・・休みです。
途中で見かけた奥まったところの渋い2軒目・・・・超混雑。
また、見かけた3軒目・・・・超混んでるけど入れました。
ちょっと高いけど、かなり美味しかったですよ。

ただ・・・・・・・・・


遅い・・・・・・・・

注文してから、40分くらい待たされたよ。
まあ、かなり混んでてまわりのみんなもかなり待たされてたからしょうがないか。


帰りは299号~16号で帰りましたが、雨降るし、渋滞で閉口しました。
もうクラッチの左手が死ぬかと思ったよ。

そんな酷暑の1日でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

ビーナスライン~白馬~安曇野ツーリングその3

2010-08-12
スクランブラー
さてさて、帰り道です。
大王バイク
小谷村をぐるっとまわって、148号を南下。
交通量が多い道ですが、青木湖・木崎湖畔越にアルプスが見える美しいルートです。

ところでなんだか、この白馬村周辺はとても道がきれいに整備されていて、それほど車も多くはないのですが。


なぜだかみんなめっちゃ飛ばすんですけど・・・・・・?


50キロ制限でも、見通しがよいとはいえ90キロくらいだしてね?ワンボックスとか軽トラとか?
正直、よそ者のおいらとしては、いつどこで警察が隠れてるかもと思うとそんな飛ばせないよ。

いやいや、ていうか、交通法規でしょ??

そんなわけで、がんがん抜かれました。

「なに よそもんがとろとろ走ってんだよ!?」とか思われてたのかも?


それはまあさておき、大町市を抜け、快適な「北アルプスパノラマロード」をさらに南下。
信号がほとんどなく、ずうーーーっと一直線!
つーか、南下の場合アルプスは見えませんが。
(ここもみなさん飛ばします・・・・)


すると、大王わさび農場到着です。
わさび2

入場無料。
超さわやか。
わさび川

おー水気持ちよい!!
わさび3

敷地内はお土産屋あり、レストランあり、神社あり、洞窟(?)あり。
なかなかさわやかで癒されます。

観光バスでどっさり中学生(?)もいましたが。
まあ、夏休みど真ん中だもんな。

ツーリングバイクもいっぱいいましたよ。

そこそこに出発。

県道25号(日本アルプスサラダ街道というらしい)をはしって北塩尻ICを目指します。

25号

ひたすら里山の田舎道を進むんですが・・・・

しかしなんて俺ってば写真撮る要領が悪いのだ・・・・

本当はもっと気持ちのよいところが多いんです・・・・・。

ずっと対抗2車線。
西はひたすら山の斜面。
東は広大な農地。

民家はあるけど、とにかく商業施設がない。
コンビニすらまったくない。
そのせいか、全然、そりゃもう全っ然車に会いません。


エンジンは超ご機嫌な低回転。
ドコドコ言わしながら。


信州まつもと空港をまわって、長野自動車道へ。

あー、東京帰りたくないなあ。諏訪湖

諏訪SAでおやきを食べて帰りましたよ。

さようなら、おいらの信州。

次はいつ来れるかなあ??
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

ビーナスライン~白馬~安曇野ツーリングその2

2010-08-09
スクランブラー
上田市内を迷ってるうちにちょっと時間喰ってしまい、下道で白馬まで行くのに、間に合うのか?
っていう気分になってきました。

目印のコンビニがなくなってるんだもんなあ。
しかもめっちゃトイレいきたいし。

炎天下で道に迷うのは辛い・・・

なんとか突破し、麻績方面へ。
ICが目印で、そこから12号(アルプス展望道路)で白馬方面をめざしますよ。

実はこのルートは昨年販売された某ガイド本を参考にしたのですが・・・・

うーん、ちょっとマニアックルートだったかも・・・

超晴天とはいえ、真夏は遠くまでは見えず、結局アルプスは見えません。

時折、快走路が現れるものの、全体的には

「・・・・・・本当に道あってるのか?おい・・・・・」


という寂しいところをえんえん、ひたすら進みます。
12号

途中国道19号を横切るところだけ車を見かけましたが、他の道中は全くといっていいほど、対向車に出会いません。

正直、時の流れに取り残されたような集落がところどころ点在してる感じです。
497号

んでも走ってるうち、予定時間も回復し、あまりの人の少なさに気持ちよくなってきました。

それにしても、あちこちにいっぱいお地蔵さんが立っています。
地名も読めないところばかり。
昔話の世界ですよ。日本昔話。

もし、信州の走りどころを行きつくした人はぜひ行ってみてください。
信州初心者がいくとこではなかったかも。

さてさて、美麻まできました。
ぽかぽか温泉(だったかな・・・・)で、温泉休憩。

もう全身汗だくですわ。

休憩後、山間部をぬけ、白馬へ向かう途中!!
白馬1


・・・・・・・・


元より、個人的に「信州」とか「アルプス」とかって言葉に憧れ的なイメージがあったからか??

すごい神秘的に見えました!
アルプス1

んで雲の間からちょっとだけ見えた北アルプスです。

とにかくもっと晴れてたらよかったんだがなー
ジャンプ台

まあ、とりあえずオリンピックのジャンプ台でも撮っとくか。

あんな高いところからよく滑り降りてジャンプするもんだよなあ・・なんて考えてましたが、
後ろにそびえる山ってでかいなあ・・・などと小学生的な感想であります。
とほほ。

しつこく続くか???
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © そぷらのあると All Rights Reserved.
